20190403 さやかクリニック「自立した健康づくりセミナー」実施報告

4月のクリニック「自立した健康づくりセミナー」実施報告です

さやかクリニックでは毎月ぐんまHHCと合同で 患者様や地域の皆様の健康支援の
一環としてセミナーを開催しています。

以下、HHC事務局三田より4月の実施報告をさせて頂きます。

第1部 クリニック基礎セミナー「病気はあなたへのメッセージ」 講師 関根院長

午前の部は
・クリニックの基本理念
・バイオレゾナンス(ドイツ振動療法)
・実際の診療の様子
・クリニックの雰囲気
を皆様に知っていただく為の基礎セミナーです。

◎人は治るようにできている

4月は参加者様が少なかったので緩やかなスタートになりました。
まずはバイオレゾナンスの機械(レヨコンプ)を使っての
デモンストレーション(実際の診療の様子)をご覧頂きました。


看護師Nさんの病気の原因となる体内毒(化学物質、重金属、ウィルス等)
を測定。病因がある臓器や部位を推定し、周波数の調整を行います。
そしてその人にあった診療プランを提案します。

◎バイオレゾナンスとは今までにない全く新しい医療体系である

人間をエネルギー体と捉え、身体(物質)と心(エネルギー)を
同時に診る。
身体と心を整えることで、さらに人間として成長するための医療である。

◎診療の基本は根本治療

(腐っている)根っこから治療をするために、
医師、レヨメーター、スタッフ、患者様共に
チームを組んで生活習慣(食事、睡眠、排泄、運動)の
指導と治療を組み合わせて行なっている。

◎スタッフによる診療デモンストレーション

第1部は
「通常の医療とどこがどう違うの?」
「診察料ってどれくらいかかるんだろう?」
「院長やスタッフさんってどんな人なんだろう?」
「私の症状でも診てもらえるの?」 等々疑問に思われていることや、
クリニック内の雰囲気が 実際にわかる体験型のセミナーです。
診療内容をよく理解してから、予約ができるので
「健康プランが立てやすい!」と大変好評です。

詳しくは以前のセミナーレポートをご覧ください。

〜第1部 参加者様のご感想です〜

・実際にクリニックに来て診療のデモンストレーションや見学をできたので
家族にも紹介しやすくなりました。先生のセミナーは2回目ですがわかりやすく、
また、心のことについても自分自身で振り返って行きます。

・子供のことで精神的に不安定になっていてセミナーに参加しましたが、
お話を聞いているうちに「子供だけでなく自分自身」が不安定になっていたと
感じました。家族みんなで変わって行きたいと思いました。
診療の様子もわかりやすく、不安なく受診できます。

第2部 ドイツ振動医学の基本 講師 関根院長
〜人間は治るようにできている〜

午後からは、会場をぐんまHHCの事務局がある研修室で行いました。
(*4月、5月はテクノプラザおおたの研修室3)
参加者様は20名でした。

◎バイオレゾナンスとは何か? バイオ(生命体)+レゾナンス(共鳴)

・量子力学の理論を軸にした医学である
考案者:ポール・シュミット博士(ドイツ)

・レゾナンス(共鳴)とは?
1.振動数の等しい音叉の一方を鳴らすと、
他の一方も音を振動する現象。
2.他の人の考え方や行動に自分も心から同感すること。

 

◎バイオレゾナンスは「調和」の医療

全ての生命体には粒子性と波動性があり、それぞれの振動数がある。胃に胃の固有振動数、肺には肺の固有振動数を持っている。病原菌の振動数と生命体の振動数の共鳴をみて、病気を推測し本来あるべき振動数に調整する。

◎バイオレゾナンス体験ワーク
実際に測定器を使っての体験ワーク(レヨテスト、ハーモナイズ等)
を実施しました。
参加者様の、非常に楽しそうな様子!をご覧ください!

〜第2部 参加者様のご感想です〜

・実際のバイオレゾナンスを触れて体験でき、より分かりやすかった。
共鳴ということもわかりやすい説明で大変勉強になった。

・さやか先生の考え方が好きです!西洋医学から予防医学に入っていった考え方、
心の影響のお話、大変興味深くもっと伺いたいです。

・西洋医学と東洋医学のいいとこ取り=「調和の医療」を知ることができてよかった。自分でできることから(食事、睡眠、排泄)を家族にも伝えたい。西洋医学しか
知らなかったのでこれからもっと学んで行きたいです。

・バイオレゾナンスの起源、仕組みがよくわかり、様々な臓器や症状の周波数があり、共鳴をするということで、診察をしているのが納得しました。実習はとても興味深く勉強になりました。

・新しい病気の診断方法、治療に興味を持った。自分の健康管理とどのように関係付けていくかが今後の課題です。

・理工系出身なので力学と量子力学の科学的説明に基づくバイオレゾナンスなので、とても興味深かったです。「波」の説明から分かりやすかった。「共鳴」は全て
当てはまり、このセミナーに来れたことも「共鳴」だと思いました。
実習がとても楽しかったです。

他、体験が楽しかった、バイオレゾナンスにますます興味を持った 等の
ご感想をいただいています。

*次回のクリニック「自立した健康づくりセミナー」のお知らせ
次回のさやかクリニック自立した健康づくりセミナーは5月15日(水)です。
テーマはみなさんからご要望の多かった『恐れの感情構造について」です。
詳細・お申し込みはこちらから!
多くの皆様のご参加をお待ちしています!