2021年3月「自立した健康づくりセミナー」オンラインセミナーのご案内

3月度「オンラインセミナー」のご案内

*写真は2月「女性ホルモンの整え方」の様子です。
後半に実施報告もありますので、ぜひ最後までご覧ください。

〜お知らせ〜
昨年4月〜毎月実施していた、本セミナーは
次回3月をもちまして、暫くお休みになります。
(次回開催は未定です。)

==========================
開催日時:3月3日(水)13:30〜14:30
*時間は延長することもありますが、途中退室(ログアウト)可能です。

◆参加費:無料

◆テーマ:「1年を振り返って」

◆講師:関根 沙耶花(さやかクリニック院長/NPO法人ぐんまHHC代表)

◆参加方法:お申し込みフォームよりご登録下さい。
↓↓↓↓
お申し込みフォームはこちらから

重要)本オンライン講座は「zoom」というWeb会議システムを利用します。
自動返信メールにて「参加URL」をお送りいたしますので、必ずご確認下さい。

*事前にZOOMアプリをインストールしておくとスムーズにご参加頂けます。

自動返信メールが返信されない場合
・受信ボックスの「迷惑メール」に振り分けられている可能性がありますので、
一度ご確認下さい。(一度承認して頂くと次回から受信出来るようになります)
・「迷惑メール」にも振り分けられていない場合は、お手数ですが
info@gunma-hhc.org までご連絡下さい。

*ZOOMの参加方法についてはこちらをご参照下さい。*

==============================
〜2月度のオンラインセミナー(2月3日開催)実施報告〜
テーマ「女性ホルモンの整え方」

2月度は、32名の参加者の皆様と一緒に学びました。

◇今回の主なトピック
・女性ホルモンを乱す主な要因
(環境ホルモン、カビ、食事等)
・カンジダ菌除の方法
・さやか式腸活のスススメ

「結局のところ、全ての病気は5つの病因にいきつく」
と説明するさやか先生。

内容が盛り沢山だった為、
セミナーでお伝え出来なかった内容を、
声ブロでお話しされています。

Dr.さやかの声ブロ↓
女性ホルモンの整え方(続編)

ぜひお聞きください!

以下、参加者のご感想を抜粋してシェアさせて頂きます。

***************************
・マイクロプラスチックの問題は固体が問題になっているのかと思って
おりましたが、合成界面活性剤も該当することを知りませんでした。
極力使用を控えるなど環境にも体にも優しいことですね。
また、タンパク質も大事だけれど野菜や果物も必要ということで、
バランスが大事だということを再確認いたしました。
(40代 女性 会社員)

女性ホルモンなので、食生活や温活などのよく聞く話かと思いきや、
とても医学的なお話をして頂き、大変参考になりました。
このような情報は他では聞くことがまずないので、本当に眼からウロコで
ビックリしました。 とても気の遠くなるようなお話ですが、よく考えてみると、
日常生活で気をつけられることが結構あるな、と後で気づきました。
解毒をしつつ、なるべく取り入れない生活習慣を身につけたいです。
(50代 パート 女性)

本質的なアプローチであって、最終的に根本原因は5つの要因に行き着くのだと
分かりました。一般病院が、いかに病名ネーミングとマニュアルに沿って
薬でのアプローチとは真逆と感じました。
(30代 会社員 男性)

初めてzoom開催に参加しました。実際の会場同様リアルタイムで学べて
自らの病の原因が、あーそう言う事なんだ。と理解できました。
もっと学びたいと思いました。 しかし、どんな時にカンジタを取り込んでいたのか。
またこんなに子宮に滞在させていたのか…と考えてました。
マイクロプラスチックの恐怖を感じました。
(40代 女性)

===========================

他にも、たくさんのご感想を頂いています!
貴重なご感想をありがとうございました。

来月もまた皆様と学べます事を、楽しみにしています。