思わぬ形の夢の実現

働きすぎだから、「ゆっくり休みたいな〜」と言っていたら

休日に行く予定だったセミナーや友人との食事会などが全てキャンセルとなり、自ら主催のセミナーもキャンセルし、結果的に休むことになった。

「ゆっくり休みたいな〜」と言う夢が実現した。

不謹慎だけれど、コロナさんに感謝したい。

そんなことでもなければ、私は、働き続けていたし、休日もあちこち出かけていたことだろう。

経済的なことの損失を言う人が多いけれど、結局のところ、日本人は働きすぎなので、コロナさんが警告を鳴らしたのかもしれない。

もう一つは、日本人は、直面した出来事に短絡的にパニックを起こしやすいと言うこと。諸外国がどうか分からないけれど、日本は、死ぬかもしれない恐怖で、大パニックだ。

そして、普段、健康について、気をつけていない人ほど、大パニックだ。

日々、農薬や化学肥料まみれの野菜を食べ、保存料だらけのジャンクフード、コンビニフードを食べ、タバコを吸い、お酒をたらふく飲み、運動不足でいる。そして、来るべき5Gの時代の電磁波対策もしていない。

日々の行動が、自身の健康を蝕み、確実に死へ近づいている。

それらのことの方が、コロナさんからの感染よりずっと身近で深刻だと思うが、マスコミで報道されないことは、人は信じない。

いつか死ぬので、もし、自分の免疫力を持ってしてもウイルスによって死ぬのであれば、それは諦めるしかない。地球から人類への警告だろう。

でも、自分の免疫力がある間は、まだ生きている使命があるのだと思う。そうであれば、日々、自分の健康づくりが大切ではないだろうか。毎日やっていたことだ。やろうと思って実践できていなかったことは、改めれば良い。何も、ここへきて、ことさらに騒ぐこともないだろう。

こう言う時こそ、人それぞれの生き方があからさまになるので、分かりやすいなと思う。

自分の免疫力を信じよう。