第1期バイオレゾナンス実践講座(応用編)実施報告
バイオレゾナンス実践講座(応用編)修了しました
講師:関根沙耶花(さやかクリニック院長 NPO法人ぐんまHHC代表)
9月18日〜20日の3日間、前橋の育英メディカル専門学校にて、
職員や学生(OB)、医療資格保有者を対象に
バイオレゾナンス実践講座(応用編)を実施いたしました。
第一期は、6名の方が修了証を授与されました。
座学
・5つの病因論
・自分の身体を測定し、自分自身のケアプログラムを立てよう。
・分子整合栄養学的採血データの読み方
・ステージ別振動プログラムの立て方 等
写真は自分の採血データの読み方
薬剤師 太田智弘先生による漢方の講義
デモンストレーション
実践
最終日には、確認テストも実施し、
各自、振動プログラムを立てられるように
なりました。
修了証授与式
第一期は6名の受講者が、基礎と応用のカリキュラムを
修了し、さやか先生から修了証を授与されました。
このような、貴重な機会を下さった
中村校長先生
入念に準備を重ねてくださった
教務部長様、講師の先生方に心より感謝いたします。
本当に有難うございました!
令和4年度4月〜は「予防医学コース」がスタート
致します。素晴らしい学びのご縁が繋がった事を心より
感謝いたします。
「予防医学コース」についてはこちらからご覧ください。
参加者のアンケートを抜粋して、ご紹介させて頂きます。
・基礎編を受けてから、これまで復習できずにいましたが、今回の講座を受けていて
、自分の体のこと、心のことが客観的に見ることができたので、自宅での波動療法や
生活の質を改善し、健康維持や体質改善していけたらと思います。分子栄養学も患者
対応に役立てたいと思います。とても楽しい3日間でした。
(薬剤師 鍼灸学科OB )・治療ステージ毎の生活改善方法を詳しく説明して頂けて、とても勉強になりました。
(特に食事内容)
5つの病因論から原因となっているものを排除する為に、簡単に始められる事は
沢山あると改めて感じました。
毎日の積み重ねが健康な体をつくる基本にもなるし、病気の原因にもなるので、
日々、気をつけていかなければと思いました。プログラムの組み方について、
詳しく講義を頂き、頭の中が整理できてきました。
また復習をし、適切なプログラムが組めるよう勉強していきます。
(看護師)・新たな発見と新しい知識がいっぱいあり、楽しい3(基礎編)+3日間(応用編)
でした。ただ今、頭の中が混乱状態のため、交通整理が必要です。
インプットしたものアウトプット(実践)することで、少しずつ自分のものに
していきたいと思います。
(医師)・細かな質問に対しても必ず丁寧に対応して頂き、またわかりやすく掘り下げて、
お話くださるので、よく理解できました。
講義内容もそうですが、講義の組み立て方など、とても勉強になりました。
(鍼灸師 講師)・振動療法に少し自信が持てました!
(柔道整復師 講師)