2020年9月「自立した健康づくりセミナー」オンラインセミナーのご案内

9月度オンラインセミナーのご案内

*昨年度まで、毎月1回水曜日の午後に開催していた
今年4月より「自立した健康づくりセミナー」を
オンラインセミナーに移行して開催しています。

========================

◇開催日時:9月2日(水)13:30〜14:30
*8月のオンラインセミナーはお休みです。

*時間は延長することもありますが、途中退室(ログアウト)可能です。

◇参加費:無料

◇テーマ:未定 (決まり次第告知いたします)

◇講師:関根 沙耶花(さやかクリニック院長 NPO法人ぐんまHHC代表)

参加方法:お申し込みフォームよりご登録下さい。
↓↓↓↓
お申し込みフォームはこちらから

重要)本オンライン講座は「zoom」というWeb会議システムを利用します。
自動返信メールにて「参加URL」をお送りいたしますので、必ずご確認下さい。

*事前にZOOMアプリをインストールしておくとスムーズにご参加頂けます。

自動返信メールが返信されない場合
・受信ボックスの「迷惑メール」に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認下さい。(一度承認して頂くと次回から受信出来るようになります)
・「迷惑メール」にも振り分けられていない場合は、お手数ですが
info@gunma-hhc.org までご連絡下さい。

ZOOMの参加方法についてはこちらをご参照下さい。

==============================
7月度のオンラインセミナー(7月1日開催)
は31名のお申し込みがありました!

前半は「新型コロナウイルス最新情報」
後半は「うつを予防するための
5階層のメンタルケアメソッド」
と、盛りだくさんの講義でした。

後半では、間もなくリリース予定の
「根っこ診断アプリ」
の開発の背景を
お伝えし、試作アプリのデモンストレーション
を行いました。

実際の画面をシェアしながら、
参加者に回答して頂きました。

回答について、解説を加えるさやか先生。

体験した参加者からは
「根っこちゃんから、今の状況にぴったりの
メッセージを貰えました!」
との感想を頂きました。

アプリの詳細は群馬経済新聞さんに
掲載頂いていますので、
こちらの記事をご覧ください。↓
「心のセルフケアをアプリがサポート」

「根っこ人間(株)HP」
もぜひ合わせてご覧ください!
=============================

以下、参加者のご感想を抜粋してシェアさせて頂きます。

◇「新型コロナウイルス最新情報」についてのご感想

・新型コロナに伴う自粛に関して、私は反自粛派なんだと思います。
なので今の世の中が生きづらくて仕方ないです。
(50代 女性)

・ずっと伺いたいと思っている群馬!とても勉強になりました。コロナの事も
うつの予防もも正しい情報を得る事で対応できるのだなと再確認させて頂きました。
(50代 お片づけトレーナー)

◇「うつを予防する5階層のメンタルケアメソッド」についてのご感想

・初めてのセミナー参加でしたが、とても分かり易かったです。
バッチフラワーに興味があり、アプリとても楽しみです。
(50代 事務パート)

・最近、うつっぽくなっていて感情を感じていなかった事に気づきました。
〜中略〜 今日のセミナーのお話は私にぴったりでした。
アプリ楽しみにしてます。
(40代 主婦)

・感情のメカニズムを知る事で、自分が楽になり周りも幸せになる
ことがわかりました。アプリ楽しみです。
(50代 自営業)

・出来事が起こった時、マイナス感情に向き合うということが
大切だと分かった。怖いからといって根っこに向き合わないと、感情整理が
出来ないから苦しいのだと思う。根っこ診断アプリを活用して
根っこに向き合い、5階層の感情整理をしたいです。
(40代 団体職員)

他にも、「アプリ楽しみです!」との声を沢山頂戴しました。

=========================

アプリリリースまで、もう少々お待ちくださいね!

沢山のご感想を頂きまして、ありがとうございます!
また来月も多くの皆様にお会い出来ます事を楽しみにしています。