2020年12月「自立した健康づくりセミナー」オンラインセミナーのご案内

12月度オンラインセミナーのご案内

後半に11月のオンラインセミナーのレポートもありますので、
最後までご覧くださいませ。

==========================

◇開催日時:12月2日(水)13:30〜14:30
*時間は延長することもありますが、途中退室(ログアウト)
可能です。

◇参加費:無料

◇テーマ:「バイオレゾナンスの基本的な考え方」

◇講師:関根 沙耶花(さやかクリニック院長/NPO法人ぐんまHHC代表)

◇参加方法:お申し込みフォームよりご登録下さい。
↓↓↓↓
お申し込みフォームはこちらから

重要)本オンライン講座は「zoom」というWeb会議システムを利用します。
自動返信メールにて「参加URL」をお送りいたしますので、必ずご確認下さい。

*事前にZOOMアプリをインストールしておくとスムーズにご参加頂けます。

自動返信メールが返信されない場合
・受信ボックスの「迷惑メール」に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認下さい。(一度承認して頂くと次回から受信出来るようになります)
・「迷惑メール」にも振り分けられていない場合は、お手数ですが
info@gunma-hhc.org までご連絡下さい。

ZOOMの参加方法についてはこちらをご参照下さい。

==============================
〜11月度のオンラインセミナー(11月4日開催)実施報告〜

テーマ「自然治癒力とは何か?」

11月度は23名の参加者の皆様と一緒に
学びました。

◇今回の主なトピック
・病気はあなたへのメッセージ
・自分の中の「治る力」を信じるため
に実践すること
〜さやか式腸活の勧め〜
・有機栽培から学んだ事

「身体からのメッセージを無視すると
病気になります」
と呼びかけるさやか先生でした。

以下、参加者のご感想を抜粋して
シェアさせて頂きます。

***************************

自身のアトピーが治っていくとき 悪くなったり良くなったり
まさに揺らぎながら少しずつ浮上していく感覚でした。
それは人間がエネルギー体で、個人それぞれに違っていて、
取り入れたデトックスや漢方やサプリなどの治療に自分自身の身体や
治癒力が呼応していたから生まれたものだったのか、と学びました。
漢方の煎じでは食物繊維もとれるというのは考えてみれば納得ですが
そういう意識がなかったので新鮮でした。
(30代 女性)

昨日の菌ちゃん先生の講演会の話が聞けて復習になりました。
野菜作りと人間作りは同じだと思うと、畑の土も自分も身体も同じように
愛おしく感じられす。土にとっての虫やミミズ、モグラは腐敗を浄化する
役割があるのならば、人間にとってのウイルスや化学物質などの毒素は
どんな役割があるのだろう?病気を起こして私たちに気づきを与え、
行動変容を促し体質改善に導くという点では浄化の役割を担っているのかな?
などととりとめもないことを考えさせられました。
(30代 女性)

腸内環境が重要ということが痛いほど突き刺さりました。
善玉菌が増えないと腐敗するとは怖ろしい。
腸は正に土ですね。 抗酸化には野菜の煮汁もいただくのがいいんですね。
煮汁は捨てていました。なんとまぁもったいないことを!反省。
ぜひ、土鍋で重ね煮を作りたいと思います。
(50代 セラピスト 女性)

=========================

他、多数のご感想を頂きました。
貴重なご感想を頂き、ありがとうございました。

また来月も元気に皆様と学べます事を、楽しみにしています。