ホロス 統合医療実践講座

本日は大阪で、日本ホロス臨床統合医療機構の統合医療実践講座 第3回目の講座に参加しました。

医療者もセラピストも、統合医療について網羅的に学び、相互に協力しあえる関係になることがゴールです。医師、看護師、薬剤師、助産師、管理栄養士、鍼灸師はもちろん、アロマテラビーなどのセラピスト参加しています。

今回は、第3回で、鍼灸師の伊藤誠基先生より、経絡について、鍼灸師で薬膳指導士の前田智美先生より薬膳についてお話がありました。

実習も含めて、とても実践的な内容で、もっともっと聞きたいと思える講座でした。

お二人とも、現場でクライアントさんを医療機関と連携してみられているので、講座自体が、とても臨場感がありました。

この統合医療実践講座は、統合医療を網羅的に学ぶことが目的なので、各分野の専門家が講師となって質の高い講座をしております。

このような質の高い講座を学びたい医療者、セラピストの方々はとても多いと思います。より多くの人にご参加いただきたいと思います。

詳細はこちら

単発参加も可能ですので、ご興味ある方はぜひ、ご参加ください。

詳細はこちら

S__11870211

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)