いやさかリゾート体験セミナー実施報告☆220730

☆根っこメソッド体験セミナー無事終了いたしました☆

22年4月〜リスタートした「いやさかリゾートクリニック」の
新メソッド「根っこメソッド」のお披露目的な体験会を行いました。
以下、事務局三田よりご報告申し上げます☆

〜午前の部〜(セミナーの部)

まずは私、三田章子より「根っこメソッドこころ編」
〜自然療法と私〜というタイトルでお話させて頂きました。

久しぶりに自然療法実践家として
私の実体験をお話をいたしました!

自然治癒力とは?  とか

バッチ博士の治癒理念のお話とか も。

3年ぶり位に、講師として人前でお話させて頂きまして、

きっとすごい熱量で喋くっていたんだっただろうなあ、
と(写真をふりかえるに)察しました。。

休憩を挟んで、
Dr.さやかの「からだ編」が始まりました。


根っこメソッドのベースとなる「陰陽五行説」に
ついての解説から。

根っこメソッドの治癒ストーリー
「自分の根っこを見つめてお花を咲かせる」
に因んだ説明は「わかりやすい!!」と参加者から絶賛の声。

↑PS10(バイオレゾナンス療法で使用する機会)
について説明してます。
こちらの機会を使って、皆さんが漢方蒸しで
使用する漢方を
選んで頂きます!


記入して頂いた体質チェック表から
選んだ漢方を手に持って「呼吸がどれくらい入るか?」
という、体感ワークをして頂きました。
自分が選んだ漢方を持つと本当に呼吸が深くなる!!
(身体って素直!)


その後、PS10で測定し、ご自身の身体と
漢方のの共鳴をとって頂きました。

皆さん「自分たちでも測定できる!」と大興奮の様子。

〜ランチタイム〜

体質別漢方を選び終えたら、
待望のランチタイム☆


今回のランチは足利のマーラーズパーラーさん
にお願いしました。
メインはリクエストしたチキンの南蛮ダレ♪♪

お揃いの赤いエプロンで調理中の太田夫妻デス(仲良し)
お二人で手際良く、美しく美味しい
ランチプレートをご提供くださり有難うございました!
(只今新店舗に移転中につき休業中。
9月〜足利鑁阿寺の北側にある新店舗で
オープン予定なので、
↑上のリンクからチェックしてね!)


太田薬局監修の参鶏湯、
Tulusiさんの薬膳コーディアルもお付けしました。

〜午後の部〜(漢方蒸しと振動療法)


午後からは2階のサロンスペースにて、
漢方蒸し+バイオレゾナンス振動療法で

心身とも、リラックスして頂きました。

*参加者のこりんさんのお写真を拝借!
(↑キュート!な感想をあげて頂いてます)
体に優しい麻のマントを被って漢方蒸し。

そして1階では、漢方蒸しの順番を待って
頂いている参加者様に向け、

根っこセッションが突然開催。
Dr.さやかと私で、皆さんの根っこを分析する
という、突撃セッションが開催されました!
意外に好評だったので、またやろう♪
という流れに。
スタッフ共々、久しぶりのイベント開催を
楽しませて頂きました!
お陰様で有意義な1日となりました。

以下、参加者様の感想をシェアさせて頂きます。

参加者のようこさんの体験ブログもシェアさせて
頂きますので、こちらからどうぞ。

・病気になった経緯をいつか振り返られなくてはいけない
というか、振り返りたいと思っていて、それをフラワーエッセンス
を交えて、解析して頂いてとても有り難かったです。
食事に漢方蒸しに振動療法に、と盛り沢山で楽しい時間でした。
(52歳 女性)

・さやか先生の思い、あっこさんの思い、そしてカミングアウトに
自分を重ねて一緒に涙してしまいました。数年前、初めてセミナーに
参加した時の自分を思い出し、今では嘘のように身体も心も軽くなっています。
持って産まれた性格はなかなか変えられませんが、徐々に軽くなって
行くのがわかります。
(59歳 女性)

・講義(こころ編からだ編)とても素晴らしかったです。
根っこメソッドが陰陽五行、レメディ、生き方の順番に繋がっていて
わかりやすかったです。漢方蒸しも身体がカーッと熱くなりました。
自分と向き合う時間が作れてよかったです。
(51歳 女性)

・とても楽しい気持ち良い1日でした。個性豊かな人たちに囲まれて
大変刺激に
なりました。ボーっと生きてきた自分が少し恥ずかしい・・・。
人に何かしら伝えられる面白い人間になりたいと思いました。
(↑因みにこんなことを思ったのは初めてです)
(62歳 女性)

その他、振動療法が体験できてよかった、ランチが美味しかった、
さやか先生、あっこさんのバージョンアップが半端なかった(有難う!)等、
嬉しいご感想を頂きました。

本当に有難うございます!!
引き続き、みなさまの健康に役立つコンテンツを考えて
参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。