10月4日 自立した健康づくりセミナー開催いたしました!

10月4日 自立した健康づくりセミナーを開催いたしました!
5月より毎月1回開催してきたセミナーですが、早いもので第6回目を迎えることができました。

多くの方に「自立した健康づくり」ならびに「学びながら健康になる」がモットーである当院に興味をもって頂き、足を運んでくださったことに心よりお礼申し上げます。

今回は初めてのゲストをお迎えしてオープン診察室を行いました。

ゲストのSさんは約1年クリニックに通院をされている患者様です。
・初めて診察を受けた時の感想
・喘息の症状が出るまでのこと
・診察後生活習慣をどのように変えていったか
(Sさんの抱えていた症状についてはこちらをご覧ください。)
というお話をしていただきました。
Sさんに話していただくうちに来場者の皆さんの緊張も解けていったように思えました!
Sさんありがとうございました。

 

 

Sさんの体験談を踏まえ、院長の関根より当院の特色や今後導入予定の治療法についてお話をさせていただきました。

2

 

 

 

 

 

第2部ではクリニックスタッフよりご予約の方法や治療内容について、ぐんまHHC事務局長三田よりフラワーレメディとぐんまHHCの活動内容についてお話をさせていただきました。

3

4

 

 

 

 

 

 

以下、参加者の皆さんからのお声です!

***************************************************************

漢方=体質改善という漠然としたイメージがより具体的になりました。
世の中に広まればよいと思います。

(40代・男性)

Sさんの実体験のお話ではリアルに伝わりました。
それに基づいたサヤカ先生のお話もとっても心に響くものがありました。
とても貴重な学びの場となり、大変ありがたく思います。
サヤカ・クリニックのことがより一層理解できました。

(40代・女性)

クリニックで行っている治療や方針などを知ることができ、より一層サヤカ」・クリニックでの治療法に興味を持ちました。

(40代・男性)

***************************************************************

次回のセミナーは
11月4日(土) 13:00~14:30
に開催いたします。

お申し込みはこちらからお願いいたします。
・クリニック受付
・TEL(0276-55-1365)
・メール(sayakaclinic@outlook.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)