隠れ家的クリニック

本日のDrさやかの音声ブログはこちら↓

Dr.さやかの音声ブログ:隠れ家的クリニック

本日も徒然話しました。
「クリニックの場所が分からなくて、この辺をぐるぐる3周くらいしました。」そんな話を聞くことがありました。と思えば、迷わずに来られる方もいらっしゃいます。
実は、隠れ家的クリニックでして、入れる人にしか入れない仕組みで、ある時には、姿を隠す。そんな場所です。見える人にしか見えない。そんな不思議な空間。
立つと、入り口が見えてくる。入ると迷路みたいになっていて、どこが玄関か分からない。
看板は表にしかないので、裏側からくると通り過ぎてしまう。
などなど。
謎の建物となっております。

そんなカフェ行ったことありませんか?行く途中、ものすごい小さな木の看板に手書きで、標識があって、それをつたって、やっと辿り着いたと思ったら、お店の看板もめちゃくちゃ分かりにくい。どこが入り口かも分からない。でも入ると、人がいっぱい。
みたいな。隠れ家カフェ。
私は、そういう隠れ家カフェが大好きで、夫と休みの日にカフェ巡りしたりします。
看板や駐車場が分かりにくいし、不便なところにあるんだけど、サービスはピカイチ。そんな場所。
面白いですよね。

というわけで、遊び心のあるクリニックです。気をつけてお越しください。

・音声ブログリスナーからのDrさやかへの質問は

こちら

・メルマガ登録はこちら↓

https://gunma-hhc.org/hhcmailmagazine/