未来を味方につける方法
本日のDrさやかの音声ブログはこちら↓
本日も徒然話しました。
夢を実現する方法
1、Doing、Havingではなく、自分は何者かBeingを定義する
間違えた枠組み、肩書きを設定してしまうと、そこから出てくる夢は違った方向になる。今の世の中の仕組みに縛られず、自分は何者かを自由に定義してみよう
。
2、夢を描く
1の自分は何者かが決まったら、その自分が何を実現したいか、紙に描こう。できれば、白い罫線が書いていない紙に、色ペンで描くのがおすすめ。
3、実現した未来をリアルに想像する。
思い浮かべて、ニヤニヤする。友達に話す。など。とにかくリアルに想像しましょう。
4、シンクロニシティを読み解く
未来に向かって、ワクワク動き始めると、思いもよらないことが起こる。その時に、うまくいかないことについては、無理に押し進めようとせずに、一旦立ち止まって、押してダメなら引いてみるとか、待ってみる。手放してみる。
思いもよらないところで、うまく行った時には、そのシンクロニシティを読み解いてみる。未来からのメッセージを受け取ってみよう。
5、メンターからのアドバイスを素直に受け入れてみる
自分は絶対こうだと思って、ガンガンと進んでいる時、息詰まることがある。力を抜いてフワッとやっていることの方がうまく行ったりする。力んでいる時こそ、いつもと違う視点で自分を眺めて力を抜いてみるのが良いのだ。そのために、私は、瞑想したり散歩したり、温泉入ったりする。もう一歩、先に進みたい時は、いつも会う人とは全く違う人脈で人にあってみると良い。昔の恩師であったり、違う分野の人との交流であったり、自分の一歩先を行く先輩だったり、人によって違うと思う。そんなメンター、アドバイザーとの出会いが自分の描いている未来へのルートを切り開くヒントになったりする。
6、直感でワクワク行動する
何か、頼まれたり、誘われたりしたときに、ワクワクする方を選ぶ。
ワクワクすることを誘われたのに、すでに先約があったら、あなたはどうするだろうか?ワクワク度に応じて、自分の予定を変更することがあっても良いと思う。気が乗らないお誘いは断る。など、ここは今まで以上に貪欲になろう。
2022年になって、夢の実現は加速化しています。
ぜひ、皆さんも自分の実在する未来を、現実に手繰り寄せ、実現しましょう。
楽しみながらお聴きください。
・音声ブログリスナーからのDrさやかへの質問は
・メルマガ登録はこちら↓