学びを加速化する

学習効果に関する米国の研究によると、もっとも人の学びが加速化するのに効果的なのは、

デモンストレーションなのだそうです。

さらに、情報としては、音声+映像+簡単なレジュメが理想的で、これに、さらに音声内容を詳細に記述して配布資料としてしまうと、脳の認知機能が拒否反応を示してしまう。

これを聞いて、私のセミナー構築は間違っていなかったと自信を持ちました。

クリニックで提供しているセミナーは

私の音声と、印象的な絵か写真、そして、簡単なレジュメのみですから、みなさんが学ぶには、とても効果的な方法で提示していることになります。

時々、詳細なテキストが欲しいという声がありましたが、これにとらわれない方が良いということです。

あなたが患者として当院に来院した時に、どんな診療を受けるか?

というデモンストレーションを聴きながら、自分だったらどうだろうと考えるのがとても良いわけです。

毎月開催しているクリニックセミナーは午前中は概論で毎回同じ内容ということになっていますが、実は毎回異なります。何故ならば、毎回、新規受講者の方にバイオレゾナンスの診療デモを受けてもらうからです。受講者の病状が異なりますから、話す内容も自ずと異なっています。

当院の診療内容、自分の体調管理について理解を深めたい方は、毎月のクリニックセミナーを午前中から参加することをお勧めします。