立ち方は、生き方を現す

さて、先日、大阪から岡本啓司先生をお招きして、プライマリーウォーキング®︎を教えていただきました。

詳細は、書籍や協会HPをご覧ください。
http://www.primarywalking.com/

私は、立ち方、歩き方を初めて学びました。
そして、学ぶことで、確実に体の自然な使い方が身につきました。

さらに、自分が学んだ立ち方、歩き方を実践することで
自分のあり方
すなわち、マインドまでがリセットされたことに驚きました。

今まで、背中を反らせてつま先荷重で頭を前に出して
立ち歩きしていた私ですが
プライマリーウォーキング®︎を学んでからは、
体が喜ぶ位置に、骨格がリセットされました。

そして、毎朝、歩いて通勤しているのですが
歩いている時のマインドが、とっても落ち着いて
上品な気持ちになっていることに気づいたのです。

これこそが、行動療法の真髄だと思いました。

attitude
姿勢や態度が変わると人生が変わる
態度とは、言葉遣いや日々の行動が含まれますが
特に、この自分の体の位置というのはとても重要だと気づかされました。

皆様がよりよく健康で、天命を全うできますように
私も日々進化したいと思います。

当院でも、歩き方講座を今後は展開したいと思っています。
また、詳細が決まりましたら、告知させて頂きます。
乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)