令和5年度「予防医学コース(ベーシックコース)」受講者募集@育英メディカル専門学校

これからの時代にフィットした医療者を育てます!

昨年度に引き続き、育英メディカル専門学校にて
予防医学コース(ベーシックコース)」を開講させて頂きます。

予防医学を学べるコースです。
真の医療を学びたい医療資格をお持ちの方は
ぜひお申し込みください。

お仕事をしながら学びたいという方のために、
対面授業の他に
オンライン、オンデマンド授業
も実施いたします。
ぜひ、予防医学を学んで、自分の健康づくり、
そして家族や多くの人のための

健康づくりのために、一緒に活動しませんか?

 

☆予防医学に精通した3名の講師陣☆

関根沙耶花先生(医学博士、総合医、自然療法医)
◎予防医学コース監修
担当
・ドイツ振動医学の基本
・予防医学総論(病気の根本原因)
・免疫力・栄養学・デトックス・自律神経・自然療法とメンタルヘルス

 


太田智弘先生(漢方薬剤師)
担当 ・東洋医学と養生法

 


冨田和則先生(一級建築士、環境建築学専門家)
担当 ・環境建築学

 

Dr.さやかからのメッセージ

みなさんは、毎日元気にいきいきと生きていますか?
生きがいというのは人それぞれですが、どんな夢の実現も、健康が軸にあります。
では、健康とは何でしょうか。
WHOでは、「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。」
と定義しています。

健康を得るためには、単に病気を治すだけでなく、「いきいきと」幸せに生きるための知恵が日常で、
必要とされているのではないでしょうか。

「未病」という考え方にヒントがあります。「未病」とは、平たく言えば、健康と病気の間です。
「体調がすぐれないけど、病院に行くまでではない。

または、病院に行っても検査に異常がない。」この段階が、「未病」に相当します。「未病」の段階でのケアが、「予防医学」なのです。

このコースでは、東洋医学、自然療法、ドイツ振動医学などを基本に、自然治癒力を高める真の予防医学を学ぶことができます。
そして、人間の健康にもう一歩踏み込んで、人が自分らしいお花を咲かせて、
幸せに生きることができる包括的健康(Holistic Health)とは何かをお伝えします。

真の健康を手に入れ、いきいきと幸せに生きていきませんか?
また医療者として、予防医学を一緒に広めていきませんか?

予防医学コース監修 関根沙耶花
(いやさかリゾートクリニック院長/NPO法人ぐんまHHC代表)

 

☆育英メディカル専門学校予防医学コースの詳細・お申し込みは
こちらからご覧ください