虫の知らせを読み解く

本日のDrさやかの音声ブログはこちら↓

Dr.さやかの音声ブログ:虫の知らせを読み解く

本日も徒然話しました。
今日のテーマは
「虫の知らせを読み解く」
私は、今まで生きてきて、魂の声を聞いて、
これだっと思うことは、素直を実践してきました。
そのため、当初の計画を変更することが多かったのは確かです。
例えば、自治医大で後期研修医として研修中に、研修先を途中で
・沖縄県の病院に変更した時。
自分の心が、ここで働きたいと思ったら、その衝動に突き動かされて
沖縄にたどり着いていました。
・開業した時。
もう勤務医は限界だと思って、前橋で物件を探していたら、ちょうど良い
一軒家が見つかって、隣が大家さんで即契約しました。
・前橋から太田に引っ越した時
太田の仲間とわいわい活動している自分の姿が思い浮かんでワクワクしていたら、気づいたら、太田に引っ越していました。
・いやさかリゾートに移転した時
当初、2店舗運営していく予定を途中で変更して、1店舗に統合していくと決めた時。これで自分がやりたいことが思う存分できると確信しました。
いずれも、周囲の人の中には、困惑していた人もいたし、ワクワクついて来てくれた人もいました。
ただ、私の中には、これで絶対にうまくいく自信があって、
実在する未来があって、そこからメッセージを受け取って動いているだけなので、矛盾はないのですが、周囲からは奇想天外に写っていたと思います。一番は、両親が最もそれを感じていたと思います。そんな私を許容してくれている両親に感謝です。
当初計画していたことと全く違うルートで夢が叶うことがしばしばです。ただ、ゴール設定をして、ワクワクしながら動いているといろんなことが実現する。
そのワクワク感を一緒に体感してくれる仲間がいることに感謝します。
ぜひ、楽しみながらお聴きください。

・音声ブログリスナーからのDrさやかへの質問は

こちら

・メルマガ登録はこちら↓

https://gunma-hhc.org/hhcmailmagazine/