自責でもなく傲慢でもない。自己信頼。

本日のDrさやかの音声ブログはこちら↓

https://note.com/sekinesayaka/n/n83cf3b7d431d

本日も徒然話しました。
イントロ
・寒い冬 師走に入るとせわしない感じがありますね。私は、このザワザワした感じがちょっと好きでもあり、苦手でもあります。
メイン
・目の前に起こることは、あなたへのメッセージ
自分の身の回りに起こる問題は、自分へのメッセージです。
私は、最近、身の回りに起こったことから以下のことを学びました。
「自分軸を大切にする。」
恐れのあまりに自分軸を疎かにした時に、問題が起こります。
そんな時、自分のインナーチャイルドが泣いているのでしょう。
こんな時、バッチのフラワーエッセンス、「セラトー」を飲みましょう。
では、私の大切にする自分軸とは何でしょうか。
1、自分のペースを大事にする。
2、格好付けない。自分の本音を大切にする。
3、自分の根っこの部分に人からの干渉を許さない。自分も人の根っこへ干渉しない。
当たり前で、とても大切にしていることなのに、自分を無視して、他者に依存してしまうことがあります。そうすると、自分のインナーチャイルドが目覚めて、問題を起こすのです。
メッセージを素直に受け取り、自分軸を優先させてあげましょう。
それは、決して、自分を責めていじめることでもなく、自分を過大評価して、傲慢になることでもないのです。
ありのままの自分を愛し、大切にし、信頼することなのです。

・音声ブログリスナーからのDrさやかへの質問は

こちら

・メルマガ登録はこちら↓

https://gunma-hhc.org/hhcmailmagazine/