恐怖の増殖に歯止めをかける

新型コロナウイルス感染への恐怖は、恐怖を増幅させる形となっている。そんな増幅を止めるためにも、現実的な行動を大切にしよう。

私が現在実践している予防策は、以下の通りです。

1、人混みには行かない

2、手洗い、うがい(40度以上のぬるま湯がお勧め。ウイルスは37度以上で死活するとのこと)

3、上咽頭洗浄の徹底(コロナウイルスは鼻粘膜で増殖しやすく、湿気に弱いとのこと。一日3−4回は、エキナセアのアロマ水の点鼻を実践中)

4、よく寝る(1日7時間以上)

2、よく食べる タンパク質、野菜、果物含めてバランスよく食べる(添加物の多いもの、小麦粉を食べない。炭水化物を摂り過ぎない よく噛んで食べる)

3、腸内環境を整える PRO5を1日2カプセル

4、体を温める 湯たんぽで腰を温めています さらに毎日、漢方薬を煎じて飲んでいます 帰耆健中湯。喉が痛い時には、葛根湯にしています。

4、免疫力を高める ドイツ振動療法と水素吸入を毎日 オゾン療法または高濃度ビタミンC点滴を2週間に一度。

5、サプリメントで代謝をあげる ホエイプロテインとナイアシンの内服を開始しました。これは消化酵素の出が悪い方なので、胃腸の調子をみながら実験中です。他は以前からのを継続。ミネラル大サプリ(ビタミンB群)、ビタミンCサプリ、鉄サプリ、亜鉛サプリ。

6、悩まない

当院での感染予防としては、今まで、アロマスプレーやオゾン水での殺菌を実践していましたが、それに加えて、感染予防のための空間ハーモナイズやオゾン水にアロマやフラワーレメディーを混ぜた加湿もしていきたいと思います。さらに言霊の力も最大限活かしましょう。

そうやって、やるべきことを実践していく他ないですね。

ウイルス検査で陽性だった人の過半数は、無症状だったとのこと。まずは、免疫力を高めることを日々実践していきましょう。そして、何より不安がストレスとなり免疫力を低下させます。

皆で、不安を払拭していきましょう。