夢実現化マシーン

夢が実現する順序がある。

1、頭の中に夢の実現をありありと描く。

2、夢を仲間に話す

3、仲間と夢を共有し、バージョンアップさせる

4、現実に行動する

逆の人が多い、行動した先に現実可能な目標を立ててしまう人が多い。そうではない。ゴールを思い描く方が先なのだ。

夢を実現している成功者は皆、ありありと自分の頭の中に夢を思い描いていたと言う。そして成功者に共通していることは、実現する前は人から理解されなかったにも関わらず、夢を語り続けたと言うことだ。夢が常識からかけ離れているほど、人からは理解されない。孤独に陥り、ここで諦めてしまう人もいる。しかし、どんなに、人にバカにされても、揶揄されても、それが、社会のために役立つ夢ならば諦めてはいけない。それが、自分のエゴからではなく、人のため、社会のため、公のために役立つことならば、絶対に共感してくれる仲間がいる。仲間が現れるまで諦めずに、夢を語り続けることだ。

私自身そうだったが、夢をいろんな人に語った。今から思えば、見当違いなエネルギーもいっぱい使ったと思う。バカなこともいっぱいした。でも、無駄なことは何もない。自分のエゴを手放し、本当に公のために、大きな夢を思い描いた時に、共感し、一緒に夢を共有する仲間に出会ったのだ。

すると、不思議なことに、自分の夢と仲間の夢が融合し、夢の世界が広がる。根っこは一緒だ。

共有すると、ワクワク感が一気に広がる。

あとは、ワクワクしながら、行動していくだけだ。夢は自動的に実現に向かう。

その時、大切なことは、現在の自分のセルフイメージを、夢を実現した時の未来の自分のイメージ(セルフイメージ)にバージョンアップさせることである。

すると、周囲とひずみが生じることもある。それは、仕方ないと受け入れよう。

夢を一緒に実現する仲間がいることほど、嬉しいことはない。

生きがいとはそこにあるのではないだろうか。

あなたが、自分の夢を実現したいと思ったら、エゴを手放し、ありありと夢を思い描こう。そして、夢を語ろう。すると、大きなギフトが待っている。