健康オタクで不健康

さやかクリニックでは、自己治癒力を最大限引き出すことをモットーとしている。

その際、もちろん、解毒が大切で、添加物などを体に入れないことをお伝えする。その上で、不足する栄養素を食事指導やサプリメントで補うことを勧める。

当院の患者の多くは女性である。女性患者の中には、解毒(デトックス)や添加物に敏感だが、栄養を補うということには、拒絶感を持つ人が少なからずいる。

健康や美容にとても興味を持っているのにも関わらず、エネルギーの注力の仕方を間違えて、体調不良を抱えている方が多い。つまり、健康オタクの不健康な状態だ。

特に、妊娠中、産後の女性に多い。

いくら、体に毒を入れないように気をつけても、鉄欠乏やタンパク欠乏、ビタミン欠乏に陥っていては、健康になれない。私も、以前は、そんな状態に陥っていて、爪が割れたり、肌荒れが続いたり、うつ状態になったり、体調不良があった。

今では、そんな不健康な健康オタクから脱出して、体調を整えることができるようになった。

妊娠中、産後なら特に、食べること、サプリメントを飲むことなど補うことを疎かにしてはいけない。添加物を控えても、鉄欠乏のタンパク欠乏なら、確実にパニック症状、うつ症状が出てしまうだろう。

あなたの健康概念は、間違えていませんか?

もう一度見直して見よう。