人生は自分で決めている vol.3

1ヶ月後、さっちゃんがち〜ちゃんの家に遊びに来ました。

「素敵なお家ね〜。何だか、とても落ち着くわ。」

「それは、嬉しいは。実は、ジオパシックスストレスといって、断層や水脈の影響を受けないように場所を選んだのよ。電磁波にも気を配っている住宅なの。」

「え〜?よくわからないことばかり。ジオパシック?何とか? 電磁波って本当に問題あるの?」

「まあ、おいおい説明するわね。今日は、近くのサロンまで行きましょう。ここから近いから歩いて行けるわよ。」

「まあ、嬉しいわ。」

二人は、新緑の綺麗な川沿いの道を歩いて、さわやかサロンに到着しました。

「あら、お庭にハーブ園や野菜畑?」

「ここのサロンでは、無農薬無肥料 すなわち自然栽培でお野菜やハーブ、漢方を作っていて、採れたものをカフェで提供しているのよ。」

「あら、カフェも併設されているのね。」

「入ってみましょう。」

「さっちゃん、コンシェルジュの方に、先日登録したアプリの結果を見せてね。」

「あ、そうだった。この間教えてもらって、結構たくさんの質問にアプリで答えたわ。

あの〜、これです。」

コンシェルジュ「どうぞ、こちらにお座りください。」

「ありがとうございます。」

「ちょっと、測定させてもらいますね。」

「あ、はい。」

「あなたのアプリ診断と、バイオレゾナンス診断の結果で、あなたの状態はこうなっています。(一覧表を見ながら)あなたは腎が弱く、冷え性になっています。また水滞があり、浮腫みやすいですね。さらに胃腸機能が低下して、腸内環境のバランスが乱れています。」

「そうそう、冷え、肩こり、頭痛、そして、おしっこが近いの。ちょっとくしゃみをすると漏れてしまうときもあるんです。」

「そうですか。まずは、あなたの体質にあった、薬膳茶をご用意します。お茶を飲みながら、腎を強化する漢方蒸しというサウナを体験していただきます。その後で、腎虚に対する薬膳ランチをご用意しておきますね。」

「わ〜!嬉しい!私の体質に合わせて全て、オーダーメイドなんですね!」

「はい。もちろんです。さらに最後に、あなたが気をつけるべき食習慣や運動習慣などを指導させていただきます。アプリでさらにプライム会員になりますと、毎日あなたへメッセージを送らせていただくことも可能です。またおいおいお話ししますね。」

「はい!では、よろしくお願いします!」