人生で大切なこと

さて、当院では、健康を追求していますが、真に健康を追求していくと、現代社会の便利さと相反することが良くあります。

例えば、ハイブリッドカーや、LED電灯のような便利でエコだと言われているものの背景の電磁波の問題だったり、
いつでもどこでも食べられるコンビニ弁当の保存料や添加物の問題だったり

しかしながら、自分一人で生活しているならば、原始人のような生活を送れば、健康は保たれるでしょうが
実際は、社会の一員として生きている私たちは
友達と外食を楽しんだり、遠方まで旅行するのに、飛行機に乗ったりするわけです。

そんな便利さを追求する世の中だからこそ、デトックス治療や抗酸化力を高める治療法が必要になってきます。
便利な世の中でなく、みんな原始人みたいな生活を送っていたら、わざわざ、さやかクリニックに来て、腸内環境を鍛える話や
予防医療の話を聞く必要はないわけです。

便利な世の中を皆と一緒に堪能したい。でも、早死にはしたくない。

当院では、そんなあなたへ、非常識ですが理に適った治療法を提案しています。

では、病気を発症してしまった方はどうか。
これは、実は、便利な世の中で生きている生活習慣の中に原因があります。

治療方法は、予防医療とベクトルは同じです。
しかし、病気を発症してしまった以上、ある程度は、便利な生活習慣を犠牲にする必要が出て来ます。
その原因と向き合い、どこで折り合いをつけていくかを決める。これは生き方の問題でもあります。
原因と向き合わないで、対症療法でやっていく方法もあります。
でも、当院では、原因と向き合う治療方針を提案しています。

さやかクリニックでは、あなたの人生の健康アドバイザーとして
一生お付き合いするつもりで、毎日診療しています。