世にも新しい生き方塾

本日のDrさやかの音声ブログはこちら↓

Dr.さやかの音声ブログ:世にも新しい生き方塾

本日も徒然話しました。
多くの人の勘違いは、何かを習得するのに、○年という一定の期間がかかるという思い込みです。人によって、習得する期間も方法も異なります。それを習得するためには、自分の脳の使い方、個性を知る必要があります。他の誰でもないあなたの脳を無理なく、楽しく使うために、自分の脳を信頼しましょう。
そして、自分の脳の特性を理解し、今現在やっていることにそれが反映されると、人はものすごく幸せを感じることができます。なぜなら、誰にもできないことを自分がして相手を喜ばせることができるからです。これは、全ての人に当てはまります。教育の弊害は、全て同じ脳の使い方を強制することです。しかし、元来、人は皆違う脳を持っています。この脳を十二分に発揮しましょう。自分の脳を信頼しましょう。
世の中の資格制度というのは、同じことをコピーしているに過ぎません。一定に課した課題をこなせるようになり、教えている人と同じことができるようになる。そして資格を与える。
しかしながら、人は個性があります。脳の使い方にも個性があります。その個性を重視した資格制度というのを私たちは考えています。あなただけのオリジナルセラピーを構築するお手伝いを新しい根っこメソッドを用いた資格制度として考えています。自然療法を使ったセラピスト養成講座。しかも脳の使い方がもれなくついてくるものです。
実は、自然療法というのは健康ですから、起業支援塾にもつながるかもしれません。セラピストだけでなく、自分の能力を最大限使って、生きていきたい人むけの大人のための生き方塾というのも考えています。
ぜひ、楽しんでお聴きください。

 

・音声ブログリスナーからのDrさやかへの質問は

こちら

・メルマガ登録はこちら↓

https://gunma-hhc.org/hhcmailmagazine/