一回死んでみる

本日のDrさやかの音声ブログはこちら↓

Dr.さやかの音声ブログ:一回、死んでみる

本日も徒然話しました。

いよいよ「さやかクリニック」が閉院して
引っ越し準備に入ります。
「いやさかリゾートクリニック」へ移転するにあたり、私自身、いろんな葛藤がありました。(あります。現在進行中)
一部の患者様とはお別れもあり、私にとって精神的にとてもきついことでもありました。同じことを同じように継続することを多くの人は望まれます。
しかし、私の中で、ふと、何かが終わってしまいました。
ゼロになって、自分が一回死んで、新しい自分でまた、医療なのか教育なのか
世の中の医療の概念を覆すような、本当に人が健康で豊かに生きることができる一助ができるように、自分を構成し直します。
「ゼロになる。」
それは、一見、何もかも失い、マイナスのことに見えますが、実は、そうではなく、宇宙の法則に則って、全てはうまくいっています。
でも、目の見えることで人は判断しがちなので、自分が苦しみの最中では、宇宙側で何が起こっているのかまで思いを馳せることはできないのが現実です。だからこそ、人は悩むのです。
私自身、そのことに気づきながらも、まだ苦しみの中にいます。

桜が綺麗な季節ですね。
春を楽しみながら、自分が生まれ変わるプロセスを味わいたいと思います。
また、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

・音声ブログリスナーからのDrさやかへの質問は

こちら

・メルマガ登録はこちら↓

https://gunma-hhc.org/hhcmailmagazine/