ライスヌードルが美味しい

発達障害、うつ、気管支喘息、関節リウマチ、様々な病気の人も病気でない人も、自分の体調を整えるのに、まずは、グルテンフリーをお勧めする。

特に、パンは、薄力粉ではなく強力粉であるため、グルテン含有量が多い。また植物油脂、マーガリンなどの油とベーキングパウダー、添加物を含んでいるため、麺類よりも身体への負担が大きい。

そこで、麺類がやめられないという人は、まずは、パンからやめてみよう。

私も、グルテンを控える様になってから、2年ほど経つ。以前は、ソーメンやうどん、ラーメンは月に何度か食べることがあったが、今ではほぼ食べなくなって、頭痛や全身倦怠感などの症状が良くなった。

ところが、夏はなかなかご飯が進まないということがあり、麺類がほしい季節である。以前はソーメンを茹でていたが、食べると頭が重いというのを自覚する様になってから、どうしても食べなくなった。そこで、ライスヌードル

KALDIで見つけたビーフン2mm ベトナムの米麺だ。これを使って、カレーパスタを作って見たり、そうめん風に食べて見たが美味しかった。

これは、カフェで売っていたベトナムのBUN

冷やし中華にして見たら、とても美味しい。

BUNはたまたま行ったカフェで売っていたので、買ってきたが、すぐには手に入らないのが残念。

いずれも米の麺も結構美味しいので、ぜひお試しいただきたい。